樹木希林 NHK追悼番組はいつやるの?最後のドキュメンタリー!




Contents

まえがき

女優の樹木希林さんが9月15日にお亡くなりになりました。

 

樹木希林さんという人間・役者・人生についてもっと知りたいですね。

 

なので、樹木希林さんのNHKの追悼特別番組がいつやるのか気になったので調べてみました。

 

みなさん一緒に確認していきましょう!

 

スポンサーリンク


 

樹木希林さん NHKの追悼特別番組はいつやるの?

女優の樹木希林さんが9月15日にお亡くなりになりました。

 

樹木希林さんという人間・役者・人生についてもっと知りたいですね。

 

希林さんのNHKの追悼番組はいつやるの?

 

9月26日 午後7時30分~8時43分 

 

NHK総合 「NHKスペシャル “樹木希林”を生きる」

 

9月21日にはTBS「ぴったんこカンカンSP」で追悼番組をやってまして、なかなかいい内容でした。

 

バラエティー番組でしたので楽しく拝見できました♪

 

でもちょっと真面目にも視てみたい!

 

そんな方にはNHKが深く知ることができるかもしれません。

 

時間は1時間13分、CMなしです。

 

お忘れなくです!

 

 

 

 

 

 

樹木希林さんNHK追悼番組の内容は?

気になるのは番組の内容です。

 

  • 希林さんが人生の晩年をどのように生き、身終い(みじまい)しようとしているのか?

 

  • そもそも“樹木希林”とは何者なのか?

 

  • 希林さんは、どんな思いを家族や仕事の関係に人に託そうとしたのか?

 

なんか見ごたえがありそうですね。

 

 

希林さんは、全身をがんに冒されていることを公表してました。でも悲観もせず、かといって気負うこともなく、自然体で淡々と軽やかに女優として表に出てられましたね。

 

NHKでは、昨年6月から希林さんの長期密着取材を行っていたそうです。

 

1年以上のドキュメンタリーです。

 

「私を撮ってもいいわよ」と、希林さん自身が許可したそうだが、もともとは簡単に許可する方ではなかったんだと思います。

 

やはり自分の最期を覚悟した段階で、何かを残そう!と決意したのではないでしょうか?

 

それは自分のためではなく、「人の助け」になればだと思います。

 

役者を目指してる方もいれば、若くても人生に悩んでる人、老年のいろんな悩みを抱えてる方などメッセージを送ってたんだと思います。

 

結果として、この追悼番組は最後のドキュメンタリーになったみたいです。

 

これは見逃せませんね!

 

 

スポンサーリンク


 

 

樹木希林 名前の由来は?是枝監督に「すぐに終活に入られた」

 

 

 

 

樹木希林さんのプロフィール

 

引用元:Yahoo!ニュース

名前 樹木 希林(きき きりん)

生年月日 1943年1月15日

出身 東京都

出身校 千代田女学園

 

 


 

  • 1961年に文学座付属演劇研究所に入り、「悠木千帆」名義で女優活動をスタートした。

 

  • 1964年、森繁久彌主演のテレビドラマ『七人の孫』にレギュラー出演し、一躍人気を獲得する。

 

  • 1965年、文学座の正座員となるが、1966年に文学座を退団する。

 

  • 1974年、TBSで放送されたドラマ『寺内貫太郎一家』で、小林亜星が演じた主役の貫太郎の実母を演じた。

 

  • 1977年、ドラマ『ムー』『ムー一族』で共演した郷ひろみさんとのデュエットで「お化けのロック」「林檎殺人事件」をリリース、大ヒットした!

 

  • 1979年、ピップエレキバンのCMでの横矢勲ピップフジモト会長との掛け合いは人気を集めた。

 

  • 1980年、フジカラーのCMに出演し、「美しい人はより美しく、そうでない方はそれなりに映ります」というやり取りも話題となった!

 

  • 2013年、第36回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞。

 

なかなか経歴をまとめるには情報がありすぎて難しいですね。

 

間違いなく昭和・平成の名優の一人です!

 

樹木希林 追悼番組はどの局でいつ?出演したシーンや名言をチェック!

 

 

「樹木希林さんのNHK追悼番組」について一般のコメントは?

しっかり考えながら視たいですね。自分の人生を重ねてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

A さん
樹木さん見習って生き方や考え方をきちんとしようと思う!

 

B さん
真似して演じようとしてもああいう女優さんはなかなかならないでしょう!

 

Cさん
希林さんの生き様を最後に映像にしっかりと残しておきたかったのではないでしょうか。最後の最後までご自身をプロデュースなさってたんですね。

 

D さん
最初はお節介な方と思っていました(すみません)。でも、誰に対してもほっておけない優しい方だったのですね♪

 

Eさん
希林さんがナレーションを担当したドキュメンタリー作品も忘れがたい。

 

 

 

 

まとめ

女優の樹木希林さんが9月15日にお亡くなりになりました。

 

樹木希林さんという人間・役者・人生についてもっと知りたいですね。

 

なので、樹木希林さんのNHKの追悼特別番組がいつやるのか気になったので調べてみました。

 

もう「徹子の部屋」で追悼番組やTBS系「ぴったんこカンカン」を見逃した方はお忘れなく!

 

やはりチェックしておかないと悔いが残りますからね。

 






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です